DDセイバーさん、お迎えしました♪


VolksさんのWEB抽選、籤運が悪いはずの私がなぜか当選してしまい、
初めてのDDをお迎えすることになりました。

最近は主に自作フィギュア&造型イベントの更新しか、しておりませんが
以前はちょっと偏ったミニ・フィギュアやPinky:st改造等を、本店の
『清水屋本圃』で公開していたりしましたが、今回久しぶりに大物を
召還してしまいしたので、ページを作ってみました。
(色味の悪い写真が多くて申し訳ないのですが)



外箱
1/6サイズのフィギュアヘッド・ドールに比べると
やはりDDサイズの箱は大きいですね。
まずはドレス姿。

お顔とドールアイはDDセイバーさん用の新作が使われております。
顔立ちは可愛らしい系で本編よりかなり童顔です。


個体差と思うのですが、ほんの少し右に首を傾げてしまう
クセがついてるようですが、かわいいので気にしないw
鎧姿ならお約束のこのポーズ。
表情も、ドレスだけのときよりも凛々しく見えるのが不思議。
鎧・約束された勝利の剣も大きいだけに迫力があります。
特に独自のアレンジもなく原作に忠実な仕上がり。
ウィッグも非常に手が込んでおります。
ウチにはライオンのぬいぐるみはないので
ハンドパペット・セイバーさんを抱えてもらいましたw
実はセイバーさんのドールって、アゾンさんのイベント限定の
1作目とフィギュア・ヘッドに変更になった2作目をもってたり
するので、通算で3体目だったりしますよ(笑)