『Treasure FESTA in 幕張 プロローグ』


ご新規イベントには、なんとなくワクワクさせられるものがありますね。
ホビコンもそうだったのですが、ちょっと最近残念な感じだったので
今度はこちらに期待がかかってしまいます。

イベント総数が減ってしまうのは出来れば避けて欲しいので
理由はイロイロありますが、こちらにも参加してみようと思います。


☆ 『神楽坂 明日菜/魔法先生ネギま!』 ☆
2009.02.21 更新
最終形とすぐしたの素体+αの頃を比べると
作ったなぁ、と実感しますね。
もっとも、本申請の仮塗装分とは大した
違いがないような気がしますが・・・orz
2008.11.02 更新
一応まだ仮申請中なので、名前は書きませんが・・・
持ってる得物でアッサリばれる気がしますねw
(11.18 仮申請のOKでましたので更新時に名前公開)

顔とかでばれるくらいの技量になりたいものですよ・・・orz

年末のホビコン有明を回避して、トレフェス幕張の参加を
決めた一番の理由は、この作品が版権降りるのが
発表されたからだったりしますよw

きっとそういう人は多いはず、と信じてます。
皆さんは萌え路線で頑張っていただきたいな♪
2008.11.06 更新
仮申請で【全高:20cm】と書いたような気がしますが
どう考えても剣の天辺までだと25cm以上ありますw
上から見ると、スカートの広がりだけでデコパージュいっぱいw
当然、剣は20cm近くはみ出してますので、過去最高の展示
面積になるのは間違いありません。

目立つかどうかは、また別の次元の話ですが・・・orz
2008.11.14 更新
昨日、トレフェス実行委員さんから当日版権
本申請の用紙が届きましたね。
〆切まであと10日。
とはいえ郵送になるので実質1週間。
それまでに何処まで作りこめるやら。
主要なパーツがほぼ出来上がったので
あとはそれぞれディティールを入れたり
細かなパーツの作りこみでなんとか
出来上がりそうな気もしてきました。

気になるところもあるんですがねー。
2008.11.21 更新
あー、適当な塗装だw

とか言ってますが、いつもイベント前はギリギリで
完成見本を塗ってるんで、出来はたいしてかわらない
ような気がします。 

しっかりした塗装見本を展示なさっている
ディーラーさんを見習わないと・・・

一部、間に合わなかったパーツ(リボン・靴紐など)が
あったりしますが、修正も含めていじり直さないといけません。

原型直塗りなんで塗装落とすの面倒だなぁ・・・

でも原型のほとんどが軽量エポパテなので、
恐ろしくてドボンはできませんわw
2009.01.22 更新
うーん、2ヶ月何をやってたんでしょうね?
上の写真と、大差ないように思えてなりませんw
髪飾りの鈴を2周りほど小さくしたり、スカートを二重に
してみたり、ハマノツルギに傷をいれたりとなにやら
作業した後は見られますけれどもねぇ。
☆ 『長瀬 楓//魔法先生ネギま!』 ☆
2009.02.21 更新
本申請の写真に比べて、多少は影なども
ついていますから、楓さんのほうがなんとなく
できたっ!という感じが大きいかもw
 
まぁ、こちらも同じくですけど、コレだけだと誰か
判らない、というのはなんとも悲しいですね・・・
正解は、いろいろ大きな楓さんですw
手裏剣の対角が25cmくらいあったりするんですが、
明日菜とほぼ同じスケールなんで、結構大きいです。
2008.11.21 更新
あー、適当な塗s(以下略

明日菜のハマノツルギも楓さんの手裏剣も
ガンメタを広い面に吹いただけ。
エッジをシルバーで塗るとかもしてませんよw

元がプラ版なので、エッジ未塗装でも写真だと
塗ってあるように見えなくもないという(笑)
2009.01.24 更新
本申請時と大きく変わったところは特になく、
モールドの追加やらシャープにするところを
削りなおしたくらいが変化した点でしょうか。

明日菜もそうですが、写真ではアホ毛が
ついていませんけれども、一応キットには
付属しますのでw
☆ 『名香野 陽向/水平線まで何マイル?』 ☆
2009.02.21 更新
いろいろとやりたかったことが出来ず、
ギリギリまで更新のなかった陽向さん。

作中の季節が夏、なので水着姿ですが
イベントは真冬ですよ?w
これも誰かわからんなw

一応、HP内にヒントはあるんですけども
似てなきゃ意味ないですねw

一応、水着来た状態での完成のはずなんですけども
どうなりますことやら・・・
2009.01.26 更新
本申請後に結局ポーズを変更したりして
随分と時間がかかってしまいましたが、
水着を着た状態としてはほぼ出来上がり。

水着のリボンとかまだ抜けてますが。
間に合うんかなぁ、心配になったきたよ(マテ