『07’WF Summer』出展分♪


ワンフェス参加もついに4回目、フィギュアの原型を作り始めて約2年となりました。

06'WF Winter:無道 綾那・ネコアルク
06'WF Summer:セイバー・ライダー・間桐 桜
07'WF Winter:旧セイバー・紗条 綾香・ディディー

と正直、飛ばしすぎた感がありますので、今回は
じっくりと1体作りこんでみましょう、と言うのがお題です。


そこで、選んだのがこのお方。
そろそろ競争も厳しくなくなってきたんじゃなかろうか?
と、甘い考えでおりますが、はてさてどうなりますやら・・・


☆1/8 セイバー(Fate/stay night)☆
展示用の完成見本が出来ましたので
HPもやっと更新できました。

今回は新作1種類だけでしたのでいつもに
比べれば、ずっと早く済むはずが・・・

では以下、簡単な製作記とサンプル写真を。

☆最初はこんなの☆
これなんていう「先行者」?(笑)

最初は全く動きのない、立ちポーズを考えてました。
このまま進めなくてよかった・・・
☆思いつきでこうなりました☆
そして最初に書いたように「動きのあるポーズに挑戦
してみよう」ということで、こうなりました(エー

☆まだまだ控えめ☆
この頃から、すでに鎧の脱着というかドレスは
見えるように作っておりました。


右腕の振り上げ角度や、スカート部分のなびきは
こんな調子で大丈夫だろうと思っていたはずが・・・
☆なんか派手になった?☆
6月初旬、ほぼ原型が出来た頃ですね。

何か前作セイバー君の立ちポーズに似て、なんとなく
地味だ、ということで腕の振り上げ角度を少し高く
スカートのなびきを大きく、肩部分も一回り大きくと
変更したら、いつになく派手めになりました。

とはいえ、偶然の産物(マテ
☆さらに派手になった??☆
6月末、細部の作りこみ終了後のサフ吹き。

右ひざの位置が低く見えるとのご指摘を
いただくも、膝アーマーが邪魔で調整できず
逆にシワを増やしてドツボに嵌るw

鎧のレリーフ部分が思いのほか上手くいき
一安心したのも束の間、『Fate/zero』3巻の
表紙を見て、右腕の角度を変えることを思いつく・・・
☆イロイロと大変なことに???☆
巷で流行の「キャストオフ」というわけには行きま
せんが、お好みに合わせて鎧ver.とドレスver.を選択して
組んでいただけるようになっております。
☆ 仕   様 ☆
レジンキャスト製 未塗装・組み立てキット(全30パーツ)
『鎧ver.』『ドレスver.』の選択式。


『約束された勝利の剣』『勝利すべき黄金の剣』も選択可能です