『08’Wonder Festival Summer』


今回で6回目、3年間・夏冬と続けて出ていることになりますね。

今回、例のガイドライン変更前にK書店さん作品を選んで、
仮申請していたのですが・・・

再販不可と聞いたときには『いつも1イベントで売り切れないけど、まぁいいか』と
思っていたのですが、書類が手元に届いて『本申請時には「完成原型」の写真で
ないと許諾はいたしません』と書かれていたのにはあせりまくりました。

書類が届いたのが4/14、この時点で素体程度だったのですが・・・


☆ 『毒島 冴子』 ☆
04/25 更新
角川書店さんの「月刊ドラゴンエイジ」連載中の
『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』より

上記のとおり、4/14時点では素立ちポーズの全身素体が
かろうじて出来ていた程度だったのを、4/18に何とかここまで。

その後、なんやかんやで4/24に一応、ほぼ完成体に。
自己最速記録は、余裕で更新できましたw

それ相応の粗い所が多数ありますが・・・orz
まぁしかし。刀剣持ってる女の子好きですなぁ、私w
(一応、初の日本刀ですけれどもー)

とりあえず表面処理とかグダグダですので、
最低限そのあたりは要修正ではあります。
07/04 更新
前の写真からあまりにも変わっていないので
まるで間違い探しみたいだw

まあ、申請時の写真=完成原型というのが
申請条件でしたので、大きく変わるところが
あるほうが拙いのではありますがー。
珍しく、真上から。

髪はあまり無茶苦茶に広がりたおしている
こともないのがお判りいただけるかと。
全17パーツになります。

接合部分は今までよりは合わせやすい
形になったと思いますので、多少は組みやすく
なっている・・・はずですw

原型の○穴は仮組用なので、キットでは
うっすらと痕跡が見える程度になります。

頭・胴・下半身・両脚は貫通するくらいの
深さの穴をあけて真鍮線を通す方が
安心して立てられると思います。
07/15 更新
展示見本完成しました。

時間に多少は余裕があるのでいつもに比べると
塗装も落ち着いて出来ました。
出発当日の朝まで塗ってた、なんてことも多々
ありましたからねぇ(笑)
黒系だけでツヤ・色目を変えて
7色以上使っていますけども、
あまり効果はなかったような・・・
ちなみにスカートの下は、こんな感じ。
キャストオフ、って訳ではないので
組んでしまうと見えません(笑)
組み立てる際は、両腕は襟元から肩口〜上腕に
向けて2mmの穴をあけてアルミ線で固定。

上半身〜下半身〜脚も貫通させて、左右2本の
2mm真鍮線で固定。
このとき上半身を接着しなければ、
キャストオフも出来ないことはないです。

ベースには左足裏から2mm真鍮線で固定。