『’06 WF Summer』


前回(06’冬のWF)に、はじめて作った普通頭身のフィギュア
(無道 綾那/はやて×ブレード)を出展させてもらったのですが、
ありがたいことにお二方に購入していただき、全滅を免れたのでした。
(ちなみにネコアルクも出しましたが、某社の可動完成品の
お陰もあり、こっちは見事全滅でございましたがw)

それに気をよくして、今回も出展させていただくことになりました。
今回はTYPE-MOONさんのFate2作から、無謀にも3体作成
することとなりました。はてさて、どのようなことになりますか。


☆ 1/8 間桐 桜(Fate/hollow ataraxia)
進捗:90%程度(06/7/8現在)
『ブロード・ブリッジ』の中の衛宮邸での
戦闘シーンより通称「半黒桜」w

同じポーズをモチーフにして『戦闘服ver.』として
完成品が発売されるというのが判ったのが
四月ごろ。先月、発売になった模型誌には
すでに彩色原型の見本が発表されています。

前回の冬WFでのネコアルク同様、
大惨敗は必至なわけです・・・orz
進捗:98%程度(06/7/27現在)
ほぼ完成となりました。
(適当すぎる仮止めのせいで、少々頭が上向きですけども)
髪の毛の処理を、上の写真の2パーツから1パーツに変更しましたが
うなじの辺りが少々重そうなので、再度修正して完成の予定です。
WF会場内の個人ディーラーさんで、同じポーズの桜さんを見かけました。
卓の上には桜さんしかいなかったので、かなり苦戦されたのではないかと
他人事とも思えず、個人的に心配してしまいます。
私は予想通りの惨敗だったわけですがw

ちなみに先般発売された「キャラクター・マテリアル」で、
足元はやはりサンダル履きというのが判明しました。
でも、WF1週間前に判ったからといって、間に合うわけがないw

☆ 1/8 ライダー(Fate/hollow ataraxia)
進捗:85%程度(06/7/8現在)
こちらも『ブロード・ブリッジ』の中の衛宮邸での戦闘シーンより。
「私服にアイマスク」の戦闘モードって言うのは新鮮でした。

一応、上の桜さんと2体でブロード・ブリッジのシーンを再現
できりゃいいなぁ、と思っていたわけです。
まぁ、そう上手く表現できるわきゃありませんがw
原型作業、終了〜♪
上の写真からは髪の毛の処理が若干変わった程度と、
表面処理の粗かったところの修正をしました。

このあと粘土埋めして複製作業に入ります
結構思ったようなポーズになったので、自分では納得して
いるのですが、数字が全てを物語っておりますw
お手伝いいただいた方から「あのシーンのライダーさんは地味だ」と
ご指摘が・・・そっか、私は私服の戦闘シーンってカッコイイと
思ったんですけどw

この後、髪の毛を改修したver.1.02ってのがあったりしまして
WHF有明15にて販売しましたが、実績ゼロ(笑)

☆ 1/8 セイバー(Fate/stay night)
現在進捗:70%程度(7/8現在)
こちらは某トレーディング・カードの武内氏の描き下ろしイラストより。
『私服で剣』はセイバーさんの定番ポーズですね。

セイバーさんと比べると「勝利すべき黄金の剣」がデカイのでは?
という声もありますが、元々セイバーさんの身長は騎士としては
かなり低い方と思いますので、このバランスで。

最初もっと長かったんで、1センチ程縮めてるんですけどねw
『勝利すべき黄金の剣』出来上がり〜♪
セイバーさんより先に、こちらの作業が終了しました。
というか、こっちが終わらないとセイバーさんの手が
作れなかったというのが正解なのですがw

ホイホイ・セイバーさん用に作ったものより、グレードアップを
目指しましたが、果たしていかがでしょうか?
原型作業、終了〜♪
結局、私の技量不足で元絵よりも右手が顔に近づいて
しまい、顔が見えにくいというフィギュアにあるまじき状態に・・・

その方があらが目立たないとか言うのは禁止ですw
桜さん&ライダー姉さんとは製作開始時期が3ヶ月ほど
遅いだけあって、表現方法が随分違うように思います。
あとは、愛情の深さw

WF当日に「宮川武さんの所で同じポーズのセイバーさんがあったよ」と
聞いたときには、何の呪いか?と思いました・・・

桜さん:完成品、セイバーさん:超・大手ディーラーさん

どうやって勝負しろと?(笑)