『World Hobby Festival 名古屋08』


開催直前に5/5の有明をもってWHFは終了という
公式アナウンスがあったので、当日の運営はどのように
なるのだろうと少々不安だったのですが、蓋を開けてみれば
開催までの版権処理や当日の進行は、今まで参加した
WHFでは一番だったのではないかと思われるイベントでした。

神戸会場ほど広くない会場で、天井も低い部屋でしたので
通路も狭く・少なく、開場から1時間くらいはぎっしりと
お客さんがおられた感じでした。

開場1時間後からは写真撮影も解禁となり、今回も
いろいろな方に撮影していただきました。

さて成績としては、WF冬に次ぐ位の数をご購入いた
だいたのですが、イベント後購入された方から、
パーツ不足のご連絡をいただきました・・・
ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

それと、今回は卓の写真をとり忘れてましたよ・・・orz

なので、今回はWFとは少しディスプレイ方法を変えた
(というか、WFで準備不足で出来なかった)初音ミクさんの
写真を載せておきます。


アクリルの円柱ブロックの上に、ミクさんを固定。
その下はLEDを多数配置して、ステージ風に。

イメージが「昭和の歌謡ショウ」っていうのは、コンセプトとして
かなり間違っているような気もしますが、気にしないw

実際の会場では、残念ながら室内照明があるので
これほどはLEDも目立ちませんでしたが、ツインテールの
先端と脚に光が当たってそれなりの効果があったかも。
いつもは撮影に室内照明+補助ライト(どちらも蛍光灯)を
使用しているのですが、今回は室内灯は使わずにベースの
LED+LED照明を使ってみました。

幸いキャラクター的イメージカラーが青系なので、青白い
LEDライトの光でもそこそこ面白い絵になったように思います。
ネタとしては、こちらの (>ワ<) 顔もそこそこには
注目していただけたかも。
ネギ持ってるのは、多く見かけましたけれども、
この顔はウチにしかいなかったと思われますのでw

こちらの展示もWFでは出来なかったものなので、
リベンジは一応出来たかなーと。

ちなみにコチラのミクさんに使っている髪の毛パーツ。
試しに某社のクリアレジンで抜いたものなのですが、
常圧・常温では恐ろしいほどの気泡が発生して
即・お蔵入りになったパーツだったりしますので、
残念ながら展示品のみで商品にはいたしません。
あしからず、ご了承くださいませ